共産主義にも身分制度はあったのだ!

★年か前に選挙事務所で、留守居の共産党人に「君の党は、ウドンか、ソバを食べる時のワサビ位の存在は認める」。  

だが、下記の実態を聞かせ、返答を求めた。

★時は市バスの運転手が年収で一千万円は取っていた時代である。

電鉄系の大手が600万、

運送会社の大型トラックが、幾ら徹夜で夜行を走っても、

400万を超えても500万円には成らなかった時代で、

★我々運送業の長距離の夜行便で走りながら、大型二種(旅客車)の免許を取った者達が、バスの運転者の空きを待っていた時代である。

★せめて電鉄系の600万に抑えろ。と言うと、

「すまん、も~5~6年待ってくれ、市バスの高級採りは定年で消えて行く」。であった。

★共産党にも身分制度はあったのだ!

自働車同連の中にも、旅客労連と、貨物労連の壁の差は鉄壁で、今の岩盤規制で越えられない身分差は歴然とあったのだ。

★そう言われると、共産党の委員長を決める選挙なんて聞いた事がない。

中国共産党の委員長も、チィイナセブンか、チャイナナインかは知らないが、その7名か9名が密室で相談し内定した者を、全人代に提出、拍手で決まる、と聞いた事がある。

★日本の知識人が、何で中国に憧れるのか?不思議である。

しかも、最高指導者習・金平氏の任期は10年の決まりは撤廃、再選を拒まないそうである。

あとは世襲を決めるである。

★これで、何とか帝国の皇帝は決まったのだ。

北朝鮮の金正恩氏も、金・王朝の三代目、これが朝鮮半島から核兵器を撤去する平和の顔をする。

日本の安倍総理は3年一期の二期目がんすんで三期目を迎えると、9年になると、長期政権で独裁だ、と騒がれる。

★漢和辞典も書き換える必要がある。

ロシアのプーチン首相の長期政権になりそうである。

アメリカが馬鹿力で日本を潰した後にできるのは共産主義の独裁国家である。

世界の七不思議ではないだろうか?!

     了)    豊永高明 拝、

0コメント

  • 1000 / 1000